
寝て起きて1DAY入れて、
遅れてしまったけれどもGvG参加ーと思いきや、入れません。十和田です。
20:30から入れなくなってるとか、もうほんと入れないのが当たり前デフォな会社ですね;

ってなわけで現時点で諦めました。
ログインゲーなんぞ、β2~課金後までで十分だしね___○_



さて、そんなわけバイト日記といきます。
最近のお客さんの数は平均して60人。
店長いわく80人が目標らしいですが…まぁキツイと思います。
諦めてください、店長(笑)

んで私が働いている店は、蕎麦を主食とした和食店なのですが、
定食でそば&うどんがミニで付いてくるんです。
んで更に、温かいのと冷たいのと合計4種類選べるんですが、
この間、若いサラリーマン風なお兄さんが3人きて定食頼んだわけで。

私「そばとうどんがありますが、どちらにしましょう?」

客「じゃぁざるそばで。」

私「はい、そばですね。温かいのと冷たいのもありますがどちらにしましょう?」

客1「へ?」

私「え?」


客1「いや、だからざるそばで」

私「ぇ…えーと…温かいのと冷たいのが…」

一瞬、( ゚Д゚)ポカーンとなった私。
何か失敗したか!?と心の中でヒヤヒヤ…
そしたら横のお兄さんが笑いをこらえながら、

客2「ざるそばって言ったら冷たいそばのことだよ(笑)」

私「ぇ!?ぁ、す、すみませんっ冷たいのですねっ」


客全員「ぷっ…あはははははっ!」


お兄さん方に大爆笑される私…orz

注文聞き終わった後も、後ろのほうで笑われたりして…orz
いや、だって大抵のお客さん、
冷たいほうor温かいので、とか言うし…ざるそばでなんて言われた事なかったわけで(´Д`;)

んで先輩方にそれ話したら、

「あはは、OKOK、ドジのほうが客ウケがいいよ。」

とか…言われるし。
いやまぁたしかにそうだけどさ…___○_



そんなかんじでハプニングもあったりして、
でもなんとか毎日バイトこなしてます(´・ω・`)ノ

ちなみに今週は月曜日が休み。それ以外はビッシリ入ってたり。
お店の場所的にサラリーマンが多いので、
若い人とか、おじさんとか、子供連れとか色々な客が来たりします。
なんか先輩情報によると、ゴマちゃんのしてる時計が黄色で可愛いらしいとか。
今週来たら、見てみなくてはwwwwwww


あぁ…それにしても、お兄さんのスーツ姿はいいなぁ…(←スーツフェチ)
さて最近のマビノギ事情は、あの世に在住。ひたすら金稼ぎとなってます。



ばびゅーんとね。

BOSSのハート心臓をバビューンと射抜いて、れっつ終了。

まぁでも、ほとんどソロなので1時間ぐらいして寝ちゃってます。
G3のほうも、一緒に進める子が忙しいらしいので保留となってたりするし。
しばらくはオフライン生活を楽しんでみるかな(’’




スポンサーサイト




どぢっこ発見しますた(・∀・)

ざるそばともりそばは冷たい方だな。
んでかけそばは温かい方…。
【2006/09/04 14:14】 URL | aquavit #-[ 編集]
なんか関東では、冷たいそばのことを「せいろ」というらしいですね;;
最初、せいろってなんじゃそりゃーって思った人がここに(;´Д`)ノ
【2006/09/04 17:14】 URL | 十和田 #Sp0XmP4g[ 編集]
じゃあ、俺もA定食にざるそばで!
【2006/09/05 10:28】 URL | 晶 #uh3KUz4E[ 編集]
ガソリンスタンドでバイトしてたときに
「ノーマルで!」って言われました・・・w
【2006/09/05 12:22】 URL | 桜花 #-[ 編集]
十和田フラグきたこれ!
お店教えてくれたら温かいざるそば頼みに行っちゃいます。
【2006/09/05 13:19】 URL | みっこり #-[ 編集]
>晶氏
A定食に「温」ざるそばですね^-^

>桜花氏
ノーマル!Σ( ̄□ ̄;)
きっとガソリンスタンド初体験だったんですよ。

>みっこり
教えてもいいけど、言った瞬間に右ストレートが顔に入るよ^-^


【2006/09/05 23:20】 URL | 十和田 #Sp0XmP4g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 睡眠☆万歳, All rights reserved.



