
すっかりこっちに日常書き込んでますが、気にしません。十和田です。

明日はいよいよ来たよ施設実習2日間;
9:30~18:30まで休憩1時間だけのサドンデスです。

しかも今日の訪問介護の指導員さんから

私「明日から施設実習なんですよー」

指導員「へぇー、そうなんですかぁ…施設実習ですかぁ…。

覚悟したほうがいいですよ。



…覚悟って、ぇ、ちょっ!?ナニソレ!?Σ( ̄▽ ̄;)

なんて軽く脅されまして…ドキドキです。
こきつかわれなきゃいいが…;


ちなみに今日はSさん(72?)のお宅へ同行訪問いってきました。
そこで指導員さんからトイレ掃除頼まれたんですが…
今まで一度もやったことないんで内心ドキドキ(=w=;

とりあえず手袋してー…便座を雑巾で拭いてー…ブラシでこすってー…
便座カバー変えてー…と、まじめにやりましたYO!いやほんと!
バカじゃねーの。とか思う人いるかもしれんが…これも実習ですし、
利用者からすれば実習生でもヘルパーの1人なんです、
金貰ってないけど仕事と思ってやらなきゃいけませんからね。

なんてカッコいい事言ってみたんですが、
ぶっちゃけトイレ汚いままとか嫌だし。自分なら使いたくないし。



その他にも昼食夕食の準備(指導員さんがやってましたが)
洗濯、買い物、お掃除とめちゃくちゃ多いのを2時間半で済ませて終了。
正直に言えば、すっげー忙しい…時間足りない…しゃべってる時間なさすぎ。
(一対一だと本当にしゃべる暇がない…やりながらしゃべるとかすげぇ大変;)


今の介護現場では規則改正で訪問は決められた仕事時間が少なくなってしまい、
はっちゃけると冗談じゃねぇ。ふざけんな状態です。
現場の事ちゃんと考えて改正しろって感じです、政府の人間はね。

現場の人間にいわせてみれば、言い出したらキリがないそうです。
ほんと矛盾だらけだな、介護保険。



まぁ愚痴はこれぐらいにして、風呂はいって早めに寝ます。
明日に疲れ残すと酷い目に合うし…orz



スポンサーサイト




 
  初めまして
 
  日記拝見させていただいています。
 
  十和田さん、おつかれさまです。 
 
  トイレ掃除はバカな事ではないと思います。 
 
  (僕個人の意見になってしまいますが・・・。) 
 
  小、中、高と(学校にもよりますが・・)トイレの掃除 
 
  の経験は人それぞれですが、あるのではないだろうか
 
  と思ったりします。 
 
  なんだか話がずれてしまいましたね、ごめんなさい。 
 
  また、書き込みをさせて頂けたらうれしいです。 
 
  それでは、また。 
 
  
【2006/06/21 23:28】 URL | マグ二フィカート #-[ 編集]
>マグニフィカートさん
そうですねー。
ただ私がいってた小、中はトイレ掃除を中途半端にしかやらない子ばっかでして…。
私もその頃は使うの嫌だなぁって思いつつ、
他の子が早く帰りたいってな顔するので中途半端族でした(´・ω・)
今はもう何でもやったる!って思ってる部分があるので、
素手はまだちと無理ですが…何とか真剣にやれてます^^;


コメント、ありがとうございますね。
いつでもまた書き込みしてくださいな^^b
【2006/06/22 21:07】 URL | 十和田 #Sp0XmP4g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 睡眠☆万歳, All rights reserved.



