
同盟:CDRS同盟

目的:C1獲得
結果:C1失敗→L2獲得



ミスやらかしました、十和田です。

「L2で何やってんだ転職」
とか思われた方、あれは私のミスですorz

久々に冷や汗かきました。


いちよう注意書き。
 ※ここに書いてある事はあくまで個人的な感想です。
  これを見て気分を害される方は目を通さないで下さい。

              (文章一部パクり先:みやびん一個獲得)
そんなわけでGvGレポ。

今週、LOKI板とかで予想屋さんが

L4防衛スタートではないだろうか。

とおっしゃっていましたが、すみません。
2砦放棄して、C1いきましたよ!!


そんなわけでC1からスタート。
防衛するかな?とか、他にも攻め同盟いるかな?とか思ってたんですが、

20:00 ER人なし@
20:01 防衛体制作りましょう@



ぇー、放棄?('A`;)

どうやらPAK同盟は放棄のようでした。
まぁたしかに私ら以外攻めがいなかったし、攻めなかったら暇防衛になってたからなー。
それに1.5倍が控えてるからお引越ししたかったのかね。


他の攻め勢力もいない状況で、サササとERに陣敷いて暇防衛開始。
30分後ぐらいからラーメンとかイグドラとか、後はGSとか?の偵察が来てたんですが、
暇な間に割って防衛線敷きなおそうってことで、偵察を追い返したあたりで転職マガジンで割り。

が、その直後…


20:41 ラーメンきました@@15~20
20:41 まだ増えてるもよう
20:41 30近いとのこと。派兵かな


ラーメンきちゃったー…('A`;)


C1ぼうえいちゅう。

すぐに庭防衛をERに戻して防衛を固め、ラーメン一回目の突入を退けます。
んでIRCに

20:52 ラーメン攻め続行@@

と予想通りの知らせ。
ここまでなら何とか守りきれるかなー…とか思ったんですが、


20:55 GSの直ぽた確認@@@
20:56 大量にきてます@@
20:56 規模が全軍@@
20:56 GS転戦の模様@覚悟してください@@



ちょっと大量って、ぇぇぇええっ!!?

全軍なのかなぁ?と思ってる間に、なぜか即死して帰還…orz
即復帰しようとしたんだけど、人数が半端なくて殺されました(ノ∀`)ハハ
なんかこの時、我が転マスタの相方がSS撮ったらしいので。
規模のほうは相方のブログにて見れるかと。



まぁこりゃどう見ても人数差ありすぎだろうってことで

21:04 L2転戦します@

まぁその指示が普通だよな…。
んでこの時点でのL2

防衛:SAY同盟(数40)
ロキあり ER前5名でカットライン 攻めなし


という情報だったんですが、いってみると


突撃準備。数多すぎ。

PAK同盟さん、こんにちわ( ´∀`)ノ

放棄してどこいってるんだと思ってたんですが…なるほどL2でSAYとガチってましたか…。

んですぐ共闘組んだはずなんですが、やっぱここでも攻撃されたとの報告が多数;
共闘組んでどれくらい経ってたのかはちょっと忘れましたが、
伝達はしっかりしていきたいところですね、お互いに…orz



なんとか争いも収まり、PAK同盟が突撃した後すぐに自分らも突入。
SAYのほうも、あの数を抑えるのはさすがに無理だったのか、

21:24 L2ER入れる方どんどんお願いします@

SAY同盟が押されはじめる。


その1分後

21:25 ER横でEMCしました@
21:25 もう詰めてます@


私ら同盟がEMC。
こりゃ制圧いけるか!?と思いましたが…


21:29 プログレスがEMC

同じ攻め勢力のPAK同盟がEMC。
これで戦況はどちらに傾くかわからない状況に。

いつ割れてもおかしくなかったのですが…

21:29 わりました
21:30 猿宿@@



( ゚Д゚)猿宿キター!!!!



猿で割った後、即効戻ろうとしますが…。

PAK同盟にやられる私(´・ω・`)ハウ

んでここで、何を思ったのか、

責任→十和田(私)でございま(´・ω・`)

入り口でカットライン敷いてしまいました。

超ゴメンナサイ。
よく考えてみれば、EMCもってるから意味ねーじゃん!?みたいな。
ER前にいってから妨害すればよかったんですよね、ほんと…。



そんな大失態を私がやらかしたわけですが、なんとか割られることなく無事終了。
ERの状況を後で聞いてみると、エンペ裏でEMCされて結構危なかったとか…。
ゴメンナサイゴメンナサイ…次はもっと冷静に考えます…人('A`;)







○感想

さて、今回
L4+V4放棄→C1攻め
とスタートしたわけですが、おなじみ(?)のL2に戻ってしまいました。

まずC1。
まさかGSが攻めてくるとは、思ってもみなかったのでびっくりしました。
え、まさか。なんでそんな大人数で来るんだよ!!って思いましたし。
なんかPAブログによると、B2でPAに追い出されてC1きたとか?

今回GSは傭兵雇ってたんでしょうかね?
結構な人数が居たと思うんですが、PAにエンペ割らされた結果、追い出されてるとか;

まぁ自分らも追い出された身ですが、
結果みる限りじゃGS情けないなぁ(;´Д`)というかなんというか…。
でもPAに粘着されまくってたみたいで…そこは南無ですがね。


んで次L2
猿で割れたのが今回の取得に繋がっていたのかな、と思います。
あそこで割れなかったら、防衛されてただろうしなぁ。
実は猿で割った後、L2ポタが出遅れたりしてかなりヤバかったんです。

事前に言っておくべきだったと原因であがってますが、
最近のポタ子さんはIRC入れない方が多いので、同盟側としてはちょっと不便かなと;
PTに入れるにしろギルドに入れるにしろ、どうしても伝達が遅くなりますしね。
ここは事前に言って対処していくしかないのかな…。


んで最後のあたり。
結果的に防衛出来たものの、私自身のミスで同盟が窮地になったのはかなり反省。
状況判断で良い方向にも悪い方向にも傾くというのは、まさにこの事です。

今回客観的に見て、

①ルアフサイトの徹底(とくに突入された後)
②呼びかけ、IRCの状況をいち早く伝える。

②もかなり重要ですが、
が今後命取りになると思います。

とくに突入された後のルアフ・サイト率がかなり低い!

V1とかエンペまでの道のりが短いところはいいですが…
C1のようにこちら側から見えない部分がある所ではかなり危険だと思います。

プリはリカバーで忙しいですし、
サイトクリップとかで突入後も出しておかないと、クローク→EMCされたりするかと…。





まぁグダグダと長く偉そうに言ってますが、


ただ単に暇そうにしてる奴を、

忙しさに巻き込みたいだけです、覚悟しろw



スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 睡眠☆万歳, All rights reserved.



