
ニュースでやってた崖っぷち犬をご存知だろうか。
(以下、暴言と愚痴)
痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/909263.html

ぶっちゃけ私は、あんな救出劇をずっと報道するマスコミが、
馬鹿で脳みそイかれてる連中ばっかという印象をうけた。
あんなのをずっと放映するほど、他に伝えることがなかったのかと。

んで飼い主が決まったとかぬかしてるけど、スレにこんな書き込みがあった。

さっき徳島県動物愛護センターに電話で質問したら、
「抽選で外れた方に、姉妹の犬を引き取ってもらうようにお願いしたけども、
 それでも引き取り手は現れなかった」
とのこと。


もしこれが本当なのなら、
あんなのに応募する連中はテレビで放映されたから欲しいだけだと断言できるし、
テレビで見て玩具を欲しがるガキと一緒。
そうでなくても、一緒に抽選に出されてた他の犬には引き取り手が現れなかったとかいうし。

本当に動物が好きだというなら、
地元の動物愛護センターに行くのが筋だと思うし、
もしあの抽選にハズレても他の犬や猫を引き取ればいい。

崖っぷちというブランドが欲しいだけとテレ朝じゃやってたけど、ほんとその通りだと思う。

偽善者どもは、恥を知れ。





それでもわんこの可愛さは異常。
わんこ可愛いよわんこ。
【2007/01/30 00:42】 URL | 晶 #mQop/nM.[ 編集]
>あきら㌧氏
わんこ可愛い。
わんこマジ可愛い。
にゃんこも好き(ぇ)
けど、ああいう出来事みるとほんと動物が可哀想だ。

センターで死を待つワンコ。
かたや豪華で何不自由なく暮らせるワンコ。
世の中は矛盾の嵐ぃぃぃぃ(゚Д゚;)
【2007/01/30 00:55】 URL | 十和田 #Sp0XmP4g[ 編集]
マスコミが腐ってるのはいつものことですが、こういうのを見ていると、こーゆー人たちはこの子を「この犬はテレビに出たから」とかいうブランドとかを重視した、(言い方は悪いが)ある意味アクセサリのような感覚で飼いたいと言い出したんじゃねぇかと疑っちまいますね(´ω`)
日本にもアメリカとかと同じペット警察とかそういう制度ができりゃいいのに。

むしろこういう人たちは、捨てられた子達が保健所で殺処分になることを知らないんじゃないかなぁ。
【2007/01/30 22:48】 URL | aquavit #-[ 編集]
>隊長
保健所で処分される動画とかあったけど、
知らない人間のほうが多いんじゃないかなぁ。

むしろ、そういうことを言ってないニュースのほうが多いのが現状。
知らないからペットを捨てる人とか出てくるんだろうね。
それに中には、ペットを自分で保健所に連れてく人間までいるとか・・・。
恐ろしい神経してる人間もいるんだな~(´・ω・)
【2007/02/01 20:49】 URL | 十和田 #Sp0XmP4g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 睡眠☆万歳, All rights reserved.



