
いさじの兄貴はやはり良い声。
これだけで土日も会社の付き合いで休みが一切なかろうが頑張れる…。





締め切りが早まったわけですが、今日7月の予定表書いてたところカレンダーがありえないことになりました。今までで一番キツイんではないだろうか…?
前半に締め切り集中。何も書いてない日が3日もないですよ…?
ソフト作るのに何日かかると思ってッ…!orz


あと会社の事情とやらに巻き込まれました。
上司から会議に参加するように言われたら拒否できないし。
重要な会議に参加できるのはチームの一員と認識されてるようで嬉しいんですが、途中から笑えなくなりました。なかなか重い話だったので、会議に参加してた上司達ぐらいとしか話せないわけで。
でも上司達も渋い顔してたしなぁ。私もあながち無関係でもなかったりします。
他の女の人は会議に呼ばれなかったので知らないし、言うわけにはいかないしなぁ。
(まったくやってる仕事違うため呼ばれなかったのでしょう…まぁチーム違うし)

仕事だけならまだしも…こんなことにまで巻き込まれるとは。
まぁ巻き込まれた以上仕方ないので、良い方向に向かってくれることを願うだけ。しょせんは上層部の人たちが決める事ですしね。

せいぜい鬱にならないよう、必死に汗まみれになりながら頑張りたいと思います。
とりあえず上司と言い合うのは確定済ダーッ(´Д`;)

十和田です。
とりあえずもう寝ないと、明日体がもたないので寝ます。

そして締め切り早まりました…死亡確定しちゃったよ・・・(:D)TZ




また腹筋崩壊した。
あかん、最近セーラームーンMADが笑いすぎて困る。






腹筋崩壊、頭逝かれ気味です。こんばんわ十和田です。
ついに社会人半年にして家に仕事もって帰りました。アリエネー!
仕事だけは持って帰らない主義だったんだけどな…
私の知識不足というか未熟者なので、
他の方々が簡単に出来るものも私にとっては意味不明の域です。
(一番の経験者で10年とか一番浅くて3年とか何この人たちレベルが勢ぞろい)

んで仕事をもらったものの、理解不能で悔しいので仕事持ち帰り。
(書類見てあーでもないこーでもない)

ちなみにそのプログラムを教育担当な上司ターさんが見て大笑いしてました…
「いやぁ何も知らない子のプログラムって面白くて新鮮だね♪」
とか満面の笑みで言われ…orz
笑顔で言われたらムカつきもしねーよ、コンニャロウ(´`)ウフフ

でもってもう1人の上司スーさんには、
装置でピコピコやってると「音うるさいから…」とか言われました…(´∀`;)マジサーセン

んで上司まーさんに至ってはひょっこり来て
「これ動かないの?」とかピコピコ装置のボタン押してるしっ!
サーセン・・・動かない以前にデータが格納デバイスに入りません…モーヤダ(ノ∀`)


とりあえず装置で試験できるぐらいには組んでおかないと…。

あと7月、出張デビューできるらしい。


しかも一番忙しい時期に丸一日が2回も…orz
いや現場に出るの希望してたけど!なにこのハードスケジュール!?



<ソフト出荷件数>

 6月10~ :4件
 6月20~ :3件

 7月01~ :4件
 7月10~ :4件(出張2日)
 7月20~ :8件+α ←ココ


8件ってなんですか

8件って!!!((゜Д゜;;))what!



ちなみに普通の時期で、1ヶ月に3~4件程度です。 ←ここ重要

死ねるよ!?

猛暑と忙しさで死ねるよ!?

ただでさえオフィス、冷房きいてないのに!

少し動いただけで汗かくのに!!

こんな状況で夏乗り切れるか…、いや乗り切るしかないんだろうなぁ…。
せめて2、3件だけでも締め切り延びてくれれば…。
もし締め切りが延びずに早まったら超残業の嵐確定。死亡確定ターンEND。

延びてください・・・すごい切実。





@仕事場の身近な人たちを言葉であらわしてみる


<グループ長>
 とても気難しい人だったらしいが、最近は丸くなったらしい我らのグループ長。
 まさに上に立つ人!って感じのリーダーシップの持ち主で、もちろん仕事はバリバリこなす人。
 机の中身はもちろん見事に整理整頓されているという完璧なお方。
 残業時によく大きい声で独り言など言ってるが、周りも私ももう慣れたので気になりません。
 最近よく話しかけられるのですが、まだ慣れてないので私は冷や汗たらたら…。
 いい人なのです…いい人なのですが怒ると怖い…とても怖い。


<オオさん> 
 現場担当チームのトップ3人集の1人。立場としてはこの人が他の3人集より上。
 少年のような心の持ち主で、この人が怒ってるのを今のところ見たことがない。
 子供が大好きで、社内のイベントでは他の人の子供と遊んでるのをよく見かける。
 私の教育係、むらさんと一緒に仕事することが多いので私自身はあまり話さない、
 たまにオオさん担当の物件をやるときに話す程度。
 ちなみに野菜が嫌いらしい。
 残業はそれなりにやってるものの、帰るときは早く帰る人。


<まーさん>
 多分一番の仲良しな上司。現場担当チームのトップ3人集の1人。
 年齢それなりにいってるものの、バッサリ言葉で切るお茶目な性格。
 仕事に対してはきっちりこなし、現状に満足してないらしく向上心持ってる人。
 私の目指す仕事人の1人です。
 でも仕事を頼まれて出来上がりを見せたときに
 「バランス悪いねぇ☆はは~」とバッサリ切られたのは忘れない。絶対に忘れない。
 最近新しい物件の担当者になったので、毎日忙しそう。


<モリさん>
 一番最初に仕事をくれた人。現場担当チームのトップ3人集の1人。
 ぶっちゃけこの人がいたから仕事場に2日で慣れたのは間違いない。
 いまの仕事場の中で一番仕事できて、超多忙な人。
 最近会社に一週間のうち1日ぐらいしか居ない…。
 私らがやってるプログラムも理解してる凄いお方。
 ただし人をチマチマといじるのが好きらしく、私はこの人絶対Sだと思っている。
 残業は他の人の2倍はやってると思われる、超がつくほどの仕事人。


<タケさん>
 現場担当チームの主戦力のお1人。
 何気にまーさんより現場チームは長い人。
 性格はとてもおっとりしていますが、バンドをやっているというカッコよいお方。
 年齢は…まだ30いってなかったような…。
 仕事上よく私が作るソフトの担当さんになるので、結構話をしたり。
 

<ソーリ>
 某有名大臣と同じ名前の人。
 最初はまじネタかと思ったが実際そういう名前らしい・・・・。
 今年からCADオペ→現場担当チームに仲間入りをしたらしく、
 来年あたりから彼の名前をちらほら見かけることになると思われる。
 まーさんをとても尊敬しているらしく、よく質問にいってるのを見かける。


<ナカさん>
 私の2ヶ月前に入ったCADオペの人。
 なんだかよくわからないけど、この人に私は怖がられてるらしい…。
 あからさまに怖がられてるのでなんだかなぁ・・・といったかんじ。
 なんかしたのか私、心当たりないぞ。
 とりあえずこの人には負けられないと思う。



・プログラムチーム
 私が所属してるチーム。計7名で全てのソフトを作っているので大忙し。

<チーム長>
 私らプログラムチーム・現場担当チームの長。
 雰囲気がとてもまったりしていて男の癒し系バージョンな方だと思う。
 チーム長なのにとても仕事がんばってる大上司でもあり、その頑張りは現役社員並み。
 徹夜なんてやってのける現役バリバリな上司。まじその体力はびびりもの。
 やさしい方なのですが、とても期待されてるらしく飲みにいって酔うとやたらとベタ誉めされる・・・。
 私としては嬉しいものの、いつ失望されるのかとヒヤヒヤものorz


<トーさん>
 チーム長の次に偉い人。
 プログラムチームですが1人違う部門をやっていて、
 やはりこの人も残業しまくりの仕事バリバリこなしている人…。
 この人の仕事を手伝って以来、話す機会が多くなって今や毎日必ず話してたりする。
 年頃の娘さんをお持ちらしく、よく話を聞くのですが
 どうもその娘さんから腐女子の臭いがするのは私の気のせいでしょうか…。


<ターさん>
 プログラムチームの私の教育係な上司。
 とてもお茶目な面をお持ちで親しみやすく、根は良い人。
 でも書類に私がサインくださいって言って、一呼吸置いて「やだっ」と言われたのは軽いトラウマ。
 (私じゃまだ頼りにならないので、
  名前を書くと連絡とか質問が全部まわってくるから嫌だという事らしい。)
 今のプログラムチームの中ではスーさんとトップ1、2を争う実力者。
 周りから見ると私とターさんは師弟関係ということになってるらしい…。


<スーさん>
 ターさんと1、2を争うプログラムチームの実力者。ターさんとは仲良しっぽい感じ。
 周りの評価もとてもまじめな方というが、私もそう思うぐらいの真面目なお方。
 入って4ヶ月目にして「まだまだだね」って
 越前リョーマの台詞を言われたのは今でも覚えてたり。本人は知らないでしょうけどビックリだ。
 仕事に関してはとても厳しい方です…うう、めげないぞ;;


<むらさん>
 私の教育係の1人。プログラムチームの主戦力です。
 何かと気にかけてくれたので、私としてはとても頼りにしていたり。
 最近仕事量が増えたので、むらさんから私のほうに受け持ってた仕事が全部流れてきました。
 性格はおっとりしてる感じで、とてもチーム長と似ていたり。
 でもこの人に言葉でバッサリ切られた事があるので油断大敵…!?


<オクさん>
 年齢は私より上ですが若い人。プログラムチームの若手ホープ。
 経験3年目で、むらさんと同じく仕事量が増えた人。
 ちなみにイケメンフェイスの持ち主であり、
 怖いグループ長に片手で挨拶するほどの度胸の持ち主でもある凄いお方。
 おじさま連中に好かれるらしく、よく絡まれてる光景を見ます。
 今度から一緒の仕事担当なので何かと話すことが多くなりそうですが、
 どちらかというとスーさんの弟子なのでよく似てる雰囲気をお持ち、どうなることやら…。


仕事が楽しくて仕方ありません(とある意味で)

大丈夫、まだいける、と思いつつ何故か気分は高揚気味。
本気で仕事が楽しすぎる・・・そんな事思うなんて中毒でしょうか…。
忙しさで頭やられたかな(´∀`)ハッハッー






↓そして盛大にふいたもの。油断禁物。



最近セーラームーンのMADあさってたらこんなものが…。
こうして別キャラでみると、OPの動きが神がかってるのはSが一番だと思うんだ。

さて本業の仕事はこれから夏にむけてテラ忙しくなる予感。
7月の件数が15件超えしてるんです。
一番忙しい時期で10件ぐらいだったのに…5件以上増えてる気がァー!?(´Д`;うへぁ

いままでリフトパークという物件の担当だけやってたのに、
タワーパークの担当補佐というものが増えて更に倍増という鬼畜さ。
しかもタワーパーク担当物件数が担当者より多いというド鬼畜ぶり。
6月でようやく社会人半年にこんなにやらせていいのかなと思う反面、
いろいろと期待されてるのだろうか…とも思う。でも皆忙しいからなぁ…。
まぁ入った当初からいきなり実践だったので、半年ともなるとこんなもんなのかなと。
大きなミスしないよう気をつけます・・・orz

ちなみに今日新たに物件が追加されたわけですが…なんと最寄り駅の名前がッ。
これはあれかな…いま建設中のマンションの駐車場なのかな…?
まぁ7月生き残れるようがんばります…残業と暑さでせいぜい倒れないようにしないと…。


ちなみに今日見た夢。
バイオハザードの世界そのまんまな感じで、
人が目の前で襲われて食われる光景を見たりとか、
そのあとゾンビ化した女の人に追い掛け回されたりとか、
しかもなんか飛んで来るわ走ってくるわと私モテまくりwww
こえええ映画みたいに遅く歩けよバカ!いやそれもそれで怖いけど!!!
朝から憂鬱な夢でした…勘弁してくれ(:D)TZ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 睡眠☆万歳, All rights reserved.



