上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお客さんは60人きました…。
もう一気に3~6人とか超勘弁してください。十和田です。

ちなみに今日もごまだれそばを頼む、通称「ゴマちゃん」が店にきました。
なぜゴマちゃんかというと、いつもごまだれを頼むから。
わかりやすいですね、ハイ。

んでこの「ゴマちゃん」、今日もきたんでゴマだれ頼むのかな?と思ったら。

かきあげ丼とか(゚Д゚)めずらし

しかもこのかきあげ丼に、ミニそばorうどんが付くんですが、
「ミニそばのほうを大盛りで」とか頼んでくるんです。
今まで誰も頼んだ事ないよ、そんなこと;;


んでまぁ、お客様の希望だし、大盛りに操作をしようとしたら、

機械音:ピー

「操作が正しくありません。」




ちょwwwおまwwwwwwwww





むなしく響く機械音、焦る私。
なんか後で先輩に聞いたんですが、どうやら丼ものは大盛りの設定がないらしく。
しかも、やっぱりというか、

今までそんな事頼んだお客様がいないらしい。
ゴマちゃん恐るべし。

ちなみに「キツネうどん」ばかり頼む、「キツネおじさん」もいるらしいです。
まだ見たことないけどネ。



それと従業員の間で結構困る困ると言われているのが、


客・注文→機械に入力→送信→客・ぁ、やっぱりこっちに変更するわ。←これね。



忙しい中でコレやられたら、まじ泣きそうになります。
送信してなかったらいいんだけど…送信してるともうその後の操作がややこしい。
-にしたり、伝票打ち直したり…。
ちなみに先輩たちも、これが一番恐怖らしいです。


注文は計画的に。

スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 睡眠☆万歳, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。