Selected category
All entries of this category were displayed below.


ブログ見に行ってるのに全然更新してないから
君の近況がわからないじゃないか!と、約2名に言われました。
ごめんなさい十和田です。

いやもう去年の8月以降~今年の3月まで
残業、残業、残業の嵐だったんです。
毎日外食したりコンビニだったりで、
帰ってきて→風呂入って→寝て→朝起きて…etcの繰り返し。
毎日12時間働き、休みの日出張!休みはドコ!?
一時期1カ月働き通しで、もうほんと周りから本気で心配される始末。
金は儲かるけど!儲かるけどぉー・・・・
コンビニと外食で全部消えるわァァアッー!((゜□゜;))!

入った当初は土日出張は基本無いと、
思ってたんですが甘かったようです…。
あんた社会人1年も経ってない子に何やらすのん・・・みたいな(´Д`;)
この間も通信が上手くできないってトラブルがあったんですが
急遽同僚と現場に行ったはいいものの、
線が抜けかけてて通信できなかったとかァー!!?
線をきっちり入れなおしたら直りました。
着いて5分経たないうちに解決☆
私何もしてないわ…ウフフみたいな状況(´∀`)よくある、よくある。

まぁそんな感じがずっと続き、
人間って以外といけるもんだと思いました。
今では前に「ひぃひぃ(汗)」と言ってた事も、
3月に比べれば・・・と思えば平気になってたり。
感覚鈍ってますか…そうですか…。
でも同じグループのオクさんは、5ヶ月間ずっと毎日12時間、
土曜日も出勤という…酷いありさま(日曜は休んでる時もあったらしい)
ですが、
他の部署の知り合いでは2~3ヶ月、
毎日休みなしで出勤という人までいました。
上には上がいるものだ…なんてこった(-_-;)

さて…今年も後期は忙しそうだ…。

何ヶ月放置プレイしてるのやら、十和田らしき人です。
えーっと…前のが7/24なので一ヶ月半ぐらい開いてますな。
その間に何があったかは…
うん、まぁ…死んでしまうと思ってたが、人間って限界超えても働けるらしい。


さて、これから年末に向けて進むわけですが、9月~10月の休日とか現場に出張です。
名古屋とか大阪とか東京とか、ちなみに来週は名古屋に行ってきます。日帰りで。
まぁ出張だろうがなんだろうが、自分で作ったものを自分で試験できるんでいいんですがね。
間違えてたら自分で直せるし、自分で責任とれるから。

ただ自分で行けない現場も出てくるわけで、
最近の恐怖はもっぱら現場からかかってくる電話。
ほんと休日だろうが明け方だろうが容赦なくかかってくるので…

着信あり 1件

とか見ると軽く絶叫もんです。どこぞのホラー映画より怖い。
電話がかかってこないようにすればいいんですが、自分のミスじゃないときもあるのでなかなか。
まぁそれもそのうち慣れるんでしょうね。

んでまぁ予定が増えすぎたので、この間手帳を買ったんですが、
それの9月10月がすでに約7割ぐらいが予定で埋まってます…。
休みは教習所行かなきゃならんしなぁ…。
ほんと学生は学生のうちに取っておいたほうがいいと思う。
社会人になると覚えることいっぱいで余裕がないしね。

歯磨きしながら更新。
とりあえずまだ生きてます。しぶとく生存中!

こう暑いとやる気ないです。
というよりエコか何か知りませんが18時以降、冷房が切れるのはとても勘弁してほしい…。
蒸し風呂の中でやってるせいか肌が荒れるし、暑いです。暑すぎて死ねそうです。
明日は午前中のみ出社で、午後から皮膚科いってきます。もうだめだこれ。

ちなみに18時以降は窓開ければいいじゃんって思うかもですが、

窓に網なんてないわけで。


明かりが点いているため、涼しさと引き換えに虫が何の障害もなく部屋にIN。
さらに今なら蚊も無料プレゼント!って…ナンダコレ!ナンダコレ!?そんなのいらねぇ!!!

でも残業しなきゃ、

終わらない。

帰れない。

締め切り間に合わない。の三重苦。アヘァ…(゜Д。)


さらに8月の土曜日が出張で潰れそうです。
その日都内?で花火大会があって、行く予定だったのに潰れたりして…(´-`)
仕事じゃしょうがない…と自分に言い聞かせて泣く泣くキャンセル。うん頑張れ私。

また蒸し暑いんだろうな…汗だくで仕事しなきゃいけないんだろうな…。
そういう日は早く帰って風呂浴びて寝るが一番なのですが、
早く帰ろうにも飲みに行く事が決定済みなので、やっぱ帰れないわけで。
一緒に現場に行く上司から

「その日は帰さねぇぜ☆」←決して怪しい意味じゃなく

とか言われてるんです…飲む気満々だーよ、この人ッ!(´Д`;)ウワァ…
まぁ一緒に馬鹿騒ぎしようと思います。



追記:なんか地震キタコレ!?(0:29)

十和田です。
とりあえず元気ではありますが、半端ない仕事量なので半分他の人に投げました。えぇ。
投げなきゃ土日出勤しなきゃいけないぐらい抱えてたんです。
上司から他に投げろ、投げちまえ。といわれてたんですが…投げたくなかったわけで。
ギリギリまで踏ん張ってみたけど、もうダメだと思って投げた苦渋の選択。
くそ、教習所通ってなけりゃな!!

だがしかし、他に投げたのに今も余裕なく締め切りに追われてたりする。
いったい仕事量どうなってんだって笑う。ほんと笑う。
そして7月もありえない事になってるのに、もうすでに8月と9月もありえないことになってるわけで…。
30件ぐらいある物件の8割ぐらい担当とか…出張も重なってるわけでお盆直後と後が一番やばすぎる。
そして現場からトラブルの電話もちょっとした恐怖もの。
8割私の名前がズラリと並んでる表みると、おかしいとおもう。ほんと思うw


半年とは微妙な時期です。
しっかりしなきゃいけないものの、それに知識がついていかない。
でも仕事はまかされる。ま、負けねぇ・・・っ。


追記
物件名のなかに、ひぐらしの里っていうのがあってフイタ。なんだこれ!なんだこれ!

いさじの兄貴はやはり良い声。
これだけで土日も会社の付き合いで休みが一切なかろうが頑張れる…。





締め切りが早まったわけですが、今日7月の予定表書いてたところカレンダーがありえないことになりました。今までで一番キツイんではないだろうか…?
前半に締め切り集中。何も書いてない日が3日もないですよ…?
ソフト作るのに何日かかると思ってッ…!orz


あと会社の事情とやらに巻き込まれました。
上司から会議に参加するように言われたら拒否できないし。
重要な会議に参加できるのはチームの一員と認識されてるようで嬉しいんですが、途中から笑えなくなりました。なかなか重い話だったので、会議に参加してた上司達ぐらいとしか話せないわけで。
でも上司達も渋い顔してたしなぁ。私もあながち無関係でもなかったりします。
他の女の人は会議に呼ばれなかったので知らないし、言うわけにはいかないしなぁ。
(まったくやってる仕事違うため呼ばれなかったのでしょう…まぁチーム違うし)

仕事だけならまだしも…こんなことにまで巻き込まれるとは。
まぁ巻き込まれた以上仕方ないので、良い方向に向かってくれることを願うだけ。しょせんは上層部の人たちが決める事ですしね。

せいぜい鬱にならないよう、必死に汗まみれになりながら頑張りたいと思います。
とりあえず上司と言い合うのは確定済ダーッ(´Д`;)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 睡眠☆万歳, All rights reserved.



